弁護士 下田和宏  Kazuhiro Shimoda

略歴

1983年 神奈川県川崎市生まれ
神奈川県立新城高等学校卒業
明治大学法学部卒業
明治大学法科大学院法務研究科卒業
 

紹介

司法試験合格後、新潟の法律事務所、都内の法律事務所での勤務経験を経て、当事務所へ移籍。一般民事、家事事件や刑事事件などの個人のご依頼から中小企業を中心とした企業法務まで幅広い分野の事件を担当している。依頼者の方々が抱えている不安を取り除く身近な専門家として、丁寧な説明と迅速な事件処理に努める。

注力分野

一般民事、家事

実績

交通事故の事案において交渉や訴訟により当初保険会社が提示した示談金額よりも増額した事案を複数経験。不動産関係では借地・借家の明渡し、未払賃料や管理費等の回収、隣地間での所有権確認や境界確定訴訟等の事案を複数経験。離婚の事案において親権、養育費、慰謝料等を勝ち取った事案を複数経験。

趣味

休日は漫画やDVDをレンタルして鑑賞したりとインドアな趣味に興じていますが、スポーツジムに行って体を動かしたり、ウィンドウショッピングをしたりもしています。

メッセージ

ご相談いただくことにより、お悩みを抱えている皆様にとって、よりよい問題の解決方法をご提案いたします。
また、トラブルとなった相手方との交渉から訴訟・調停といった法的手続まで、皆様のご意思を尊重しながら、問題の解決にあたらせていただきます。
問題の解決方法は様々ですので、まずはお気軽にご相談ください。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 TEL:0120-0572-05 受付時間 365日 24時間受付 地下鉄みなとみらい線 日本大道り 3番出口 徒歩2分

無料メール相談はこちらから