顧問企業の推薦文

顧問企業の推薦文

顧問先のお客様の声をお聞きください。
 

株式会社弘栄(通信サービス業) 取締役管理本部長 冨水祐興様

大山先生とのお付き合いは、早いものでもう2年半になります。

当時は活発な事業展開と海外現地法人2社を抱え、
国内はもとより海外企業との取引も多く、
特に英文契約書の作成やチェックなどは手に負えず、法務部門はパンク状態でした。
そんなとき大山先生に出会えたのがまさに奇跡的な幸運でした。
大山先生の特長を挙げるとキリがないのですが、
①企業法務のご経験が豊富で当社の悩みやポイントをしっかりと押さえて、
毎回適切なアドバイスを頂けること。
②英文の契約書も全く気にされず安心してお願いできること。
③丁寧且つ迅速な対応で納期遅れがこれまでに一度もないこと。
④常に謙虚で誠実な姿勢で新入社員でも気軽にご応対して頂けること。
⑤ユーモアのセンス?があること。
最後のセンスはちょっと疑問ですが、
ニュースレターやワンポイント法律情報もとても分かりやすくて、
毎回楽しみにしております。
これからもずっと当社のサポートをしていただきたいです。
大山先生にはあまりご多忙になって欲しくないので、
本当は皆さんにご紹介したくないのですが、
心から信頼できる素晴らしい先生です。
日ごろの感謝を込めまして。。。
 

株式会社商業空間(商業内装業) 代表取締役 崎岡政敏様

「ご紹介文」を頑張って書こうとしました。

今日も、もう1時間考えました。
あっちこっちのHPを見て「なるほど」と感心もしました。
そして書き出して見ましたが。
書けば書くほど何の事やら訳がわからなくなりギブアップしました。
本当に役に立たないヤツですみません。
内装の図面なら書けるのですが、文章は苦手です。
本当にすみませんです。
推薦の文章は書けませんでしたが、大山弁護士を、強く推薦させてもらいます。
 

ジョラスコーポレーション(人材総合サービス業) 代表 林尻悟様

人材紹介のビジネスにおいて弊社は、”安心・安全”をモットーとしたサービスの提供を心がけております。

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所に顧問を御願いするきっかけになったのも常に安心・安全と信頼、誠実な対応に共感したことで御座います。
ホスピタリティの志のある、弁護士法人 横浜パートナー法律事務所を強くご推薦申し上げます。
 

株式会社ピーマック・ジャパン (制御機器輸入・販売) 代表取締役 松田 聡様

弁護士さんとは縁がなかった当社が、取引先に信用不安が生じ、 契約や債権について、相談に載って頂ける弁護士さんを探していましたところ、 ある方から大山弁護士を紹介され、 当社の顧問弁護士をお願いすることになりました。

今でこそ、テレビに出演されているおもしろい(?)弁護士さんも多いため、 弁護士さんに対するイメージは変わるつつありますが、 私の中ではまだまだお堅いイメージがありました。
しかし、先生にお会して、そのイメージは変わり、 何でも相談できる身近な存在と思えるようになりました。
先生には企業勤めの経験があるとお聞きしてしますが、 相談に対しては、私ども企業の立場に立って、 的確に分かり易く回答をして頂いており、非常に助かっています。
また、定期的にニュースレターや法律情報を配信させており、 その内容は気楽に楽しく読めて、また役に立つ情報ですので、 いつも次号を楽しみに待っています。
 

建設業 総務担当様

弊社がパートナー法律事務所を知ったのはホームページでした。

あるトラブルが週末に起こり、日曜に弁護士事務所を探していました。
どこも連絡は平日にという中、こちらの24時間・・・を見つけ藁をもすがる思いでご連絡しました。
今思えば24時間・・・というのは刑事事件向けのものだったと申し訳なく思いますが、 不安で悶々と休日を過ごしていた私は先生のアポをいただきホッと一安心しました。
その後顧問契約をお願いし、今日に至るまで色々とご相談に乗っていただきアドバイスをいただいていますが、 どんな時でも先生方のレスポンスの早さには感謝しています。
弊社のような中小零細企業では、いざ何かトラブルが発生したときには急を要することが多く、 先生からの回答がすぐにいただけるのはとても助かっています。
弁護士の先生に相談するのは今まで敷居が高く感じていましたが、 いつでも的確にスピーディな対応をしてくださる先生方とお付き合いさせていただき 「困ったときにはすぐ相談できる」という安心感の中で業務を遂行できるようになりました。
 

不動産業 代表取締役様

私は横浜で不動産業を営んでいます。

あるトラブルに巻き込まれ、ある弁護士に依頼しておりました。
なかなかその弁護士が、此方の思うようにやってくれず、インターネットで横浜の弁護士を手あたりしだい探していました。
そうしたら偶々アメリカ合衆国の弁護士資格と、日本の弁護士資格を持っている大山先生にを見つけました。
私の兄はアメリカ合衆国NY州の弁護士資格を持っていまして、接点があるもので興味深く、誰の紹介もなく訪ねに行きました。
なかなか人当たりが良く、人の(クライヤント)の話もよく聞き、丁度弊社が求めていた弁護士を見つける事が出来たと思いました。
今まで依頼していた弁護士を解任し、大山先生に依頼しました。
弊社は職業がら色々なトラブルに巻き込まれました。
そうして数々の弁護士さんと係わりを待ちましたが、弁護士先生はやはり難しい国家試験を合格してきているので、 人を見下す部分があると見受けられました。
しかし大山先生は、そのような部分は何も無く、親身になって依頼者の難題を解決して頂けるホームロイヤーであります。
今後とも数々の難題を抱えて来られる依頼者の為に、町のホームロイヤーとして益々の発展をして頂けるように、心より祈っております。

 

お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 TEL:0120-0572-05 受付時間 365日 24時間受付 地下鉄みなとみらい線 日本大道り 3番出口 徒歩2分

無料メール相談はこちらから